10/3(mon)  息子の幼稚園で運動会

口からパンが出てるゾ

 親として運動会はもちろん初体験。息子も大した活躍なんてできないんだろうけど、なんとなくわくわく。
 7時20分に会場に着いたら既に場所取りが・・やっぱりな。
 反対側正面3列目にシートをひいて1時間半ひとりでポツン・・・。
 開始ちょい前に母息子到着、あとからばあさん到着。
 
 もう競技そっちのけ!ビデオカメラで息子追いかけまわす始末。入場門で撮影、かけっこのスタートを撮影、一緒に走ってゴールを撮影、退場後も撮影、おゆうぎスタンバイを撮影、演技場所まで走っていって撮影、母子フォークダンススタンバイ中を撮影、踊ってるとこまで行って撮影、退場を撮影。
 今日はほとんどカメラ越し。
 で、、、、みんなそうなんですからね。あっちこっち大移動。応援しなきゃいけないのわかってるんだけど、クラウンド全体が大撮影会状態でした。
 でも、幼稚園で子供が楽しそうにしてるの見ると、安心しますね。

 関係ないけど、うちの子供は「たんぽぽ幼稚園」の「ゆり組」なんです。なんかヘンなの。

のんびり走ってるなぁ




ときどきDiary TOPにもどる